P.C.D 114.3mm
ホール数 5H
|
|
6.5J |
7J |
7.5J |
8J |
195/65R15 |
+40〜+50 |
+40〜+50 |
|
|
205/55R16 |
+40〜+50 |
+40〜+50 |
|
|
215/45R17 |
|
+42〜+50 |
+44〜+48 |
|
225/45R17 |
|
|
+45〜+55 |
+45〜+50 |
215/40R18 |
|
+42〜+50 |
+44〜+48 |
|
225/40R18 |
|
|
|
+45〜+50 |
|
この表はノーマル車高、ノーマルアライメント時を基準としたものです。
年式などによる個体差によっても変わってきます。
実際、中期型(13年5月15日)以降はフェンダーの形状が変わり、前期に比べ少し余裕があるそうです。
また、タイヤの形状・外形などによっても変わります。
一般的に車高調やダウンサスで車高を下げると、タイヤ・ホイールはハの字型に傾くのでより小さなオフセットのホイールを履くことが出来るようになります。
落とし具合にもよりますが−5〜−10mmくらいと考えてよいと思います。 |
|
|
このページの情報について訂正点等お気付きの方は
その旨お知らせいただけると幸いです。 |